Torah@chiの酒と薔薇の日々

20代はレストランバー、クラブ、ビアホールでバイト。酒の学習をはじめました。 30代でワイン学校の初中級コースを修了。 40代になって日本酒好き、ビール好きの飲み仲間と酒の勉強会(飲み会)を開催しています。

よし臓 / 田町

大井町に総本店、田町駅前のmsbにも姉妹店(大衆肉酒場ゼニバ)がある新規開店のお店。

 

田町駅(芝浦口)を出てまっすぐ、はす向かいにローソンが2店舗ある交差点のビルの5階。

 

2022年8月20日オープン。

オープン記念で4,400円のお肉のコースがLINEのおともだち登録で2,200円に。

 

立地に恵まれていなさそうなのに、客席も予約もけっこう埋まっていました。

 

同価格帯の焼肉屋さんと比べてもあきらかに鮮度がよい。(食べ物の話なので詳細割愛)

濃いタレではなく、塩おさえめの塩ホルモンが旨い、というのもいい。

お通しの塩ホルモンには七味の存在理由がないですね。

 

ホールのお姉さんがテーブルをまわって見てくれていて、

肉の焼き加減はちょうどよく、ハラミは燻製に、石焼きビビンパカリカリになります。

 

肉のコースを頼んで、ビールやマッコリを2~3杯、サイドメニューにビビンパやわかめスープなど2~3品頼んで1人5~6千円でした。(通常営業であれば、およそ1人7~8千円くらい)

 

ごちそうさまでした。

お通し

ユッケ

ハツ刺とガツポン

牛タン

燻製ハラミ

カルビ(ハラミかも)

ホルモン4種

ビール(メガ=中ジョッキ2杯分)

マッコリ

わかめスープ

石焼きビビンパ

よし臓 田町店ホルモン / 田町駅三田駅芝浦ふ頭駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5