Torah@chiの酒と薔薇の日々

20代はレストランバー、クラブ、ビアホールでバイト。酒の学習をはじめました。 30代でワイン学校の初中級コースを修了。 40代になって日本酒好き、ビール好きの飲み仲間と酒の勉強会(飲み会)を開催しています。

鶏ポタ ラーメン THANK/大門・浜松町

今日(19年6月13日)は大門のThankへ行ってきました!

大門・浜松町は一風堂、麵屋そら、天虎などがならぶラーメン激戦区。
このお店は2012年のオープンからかぞえて7年目、御茶ノ水にも系列店があります。

f:id:torahachi_wineandroses:20190616151935j:plain

大門・浜松町の駅から増上寺の方向に歩き、吉野家が見えたら左折。
やや暗い路地の先にあります。21時に着き、またずに入店。

f:id:torahachi_wineandroses:20190616151854j:plain

客層は学生や若い女性が多めで店の雰囲気が明るい。

f:id:torahachi_wineandroses:20190616151920j:plain


スペシャルラーメン(とろり)1,000円】○

スープの濃度は、ぽてり、とろり、さらりの3段階。
選択した「とろり」は、見た目から濃厚な鶏塩だしを想像しますが、
ポタージュのような濃厚さ、というよりは、濃いめの鳥ポトフといった感じになります。鶏肉は炭火焼風。替え玉100円。

表通りに面していない立地で、若干高めの値段設定。

この条件で経営を続けられているのは「差別化された商品力」かと思います。

健康志向の女性とラーメンを食べたいときや、
こんなタイプのラーメンもあるよというのを外国人に教えてあげるときによいと思います。

おいしかった(Thanks)!

鶏ポタ ラーメン THANKラーメン / 大門駅浜松町駅芝公園駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5